FUJI GS645

部屋を掃除していたら古いカメラが出てきました

FUJI GS645 というカメラです
f:id:famima217:20190603195740j:image

私が2.3十年前使用していたものです

6×4.5の中判のレンジファインダーカメラです。

山の写真を撮るのによく使っていました。

レンズを守る 鉄のガードが付いています。

ヘビーデューティーなカメラだったのでしょう。

 

レンズはf4でいまではあまり明るくないレンズです

シャッタースピードは1〜1/500まで可能です

絞りは4〜22まで可能です

すべてマニュアルです。

 

 


f:id:famima217:20190603201326j:image

 

背面にどんなフィルム入れたかわからなくなるので

フィルムの箱の蓋部分を入れるポケットのようなものが付いているのが面白い。

 

最後に使用したフィルムはFUJI400プロのようです。これはリバーサルフィルムかな?
f:id:famima217:20190603201341j:image

20年は動かしていないと思うが電池は生きていました。でも交換要です。

 

使ってみたいがフィルムが手に入るか?現像できるか?

ハードルは高いです。

 

今はスマホカメラと安物のミラーレスカメラを使用しています。

 

いつもブログの皆さんの写真を見ていると

 

もっといい写真を撮りたくなってきました。

 

読んでいただきありがとうございます