ペンタックス Q7

今 使用している安物のミラーレスです。

このカメラのメリットは軽量コンパクトです。
f:id:famima217:20190607184031j:image

5年位前購入した

バイクでツーリング時

リアのBOXにコンパクトに収納できるので買った。

大きさは手のひらにのるサイズです。

手軽で使い安いです。


f:id:famima217:20190607184702j:image

 

コンパクトである半面

センサーが1/1.7しかないので 

普通の一眼レフカメラに比べれば かなり劣る。

高価なコンデジより劣ります。

ブログで使用するには問題ないと思います。

 

しかし軽さは重要な武器になります。


f:id:famima217:20190607185045j:image

使用レンズは なぜか単焦点の f 1.9 と

単焦点のf5.6固定の魚眼レンズ使用しています。

ズームは便利であるが持っていません。

 

高価なカメラでないので おもちゃ感覚で使えるのがいいです。

画像に関しては期待はずれだったが楽しさは期待以上でした。

 

ユニークな交換レンズも3000円台からあるのが嬉しい。

ズームは欲しいがちょっと高い。

でも通常の一眼レフカメラのレンズからみれば安い。

トイレンズも3000円台であるので欲しいです。

今までスマホカメラでしか撮ってなかっがこのカメラでも撮っていきたいと思います。

 

読んでいただきありがとうございますが