朝寝坊

松任ロードレース

地元で開催されるマラソン大会で10キロとハーフがある。

10キロは私の家のすぐ近くが折り返し点である

10キロスタートは8時45分で折り返し点にはトップランナーが9時頃通過予定である

友達も多数参加しているので応援行く予定でした

8時半に起きて応援に行く予定でしたが

起きたのは10時だった

当日深夜3時まで仕事していた

帰ってすぐ寝ればよかったのだか

スマホでユーチューブ見ていた。

 

松任ロードレースは毎年11/3開催される

かなり競技志向強い大会だ

今の私の力ではハーフはタイム制限にかかる

私の友達も高齢化して最近は10キロにでている人が多い

私も毎年出ていたが今回金沢マラソンのあと1週間なので参加しなかった

昨年も足首 下垂足で垂れ下がって棄権している

 

最近のマラソン大会はほとんどゼッケンに計測チップが付いている

今年はしらないが一昨年までは

松任ロードレースのゼッケンはただの布きれ

計測はトラック競技で使われる電気時計とカメラ

アナログな大会だ

しかしフレンドリーでいい

来年は参加したい

 

読んでいただきありがとうございます