八兆屋

今日 読者である友人とランチした

石川県の県民であれば誰でも知っている8番ラーメンの居酒屋です

昼11時頃入店したがお客さんが結構いました

案内されたテーブルは掘りごたつ風で足が楽でした 

お客さんの年齢層はかなり高いです

若いお客さんもいたが

五十歳以上のお客さんが多く感じた七十歳ぐらいの人もいたように思う

私も62歳のじじいであるが気持ちは若いので年齢層が高く感じた

スタッフは忙しそうに走り回って仕事していた

スタッフの接客もいい

さすが人気店だ


f:id:famima217:20200108151112j:image

さかな定食を注文した

これで1500円だったらコストパフォーマンスは高いと思う

ランチメニューはこれでもリッチな方だった

日替わり定食は800円ぐらいからある

以前日替わり定食も食べたことがあるが十分に美味しいでした

 

内容は刺身 天ぷら 肉

何かわからないが小鉢 ご飯 漬物 味噌汁
f:id:famima217:20200108151138j:image

味はどれも美味しいです満足度は高いと思います
f:id:famima217:20200108151204j:image
f:id:famima217:20200108151257j:image
ビールなど飲んで二人で4000円弱でした

 

今日はランチタイムに行ったので割安だった

以前 夜に行ったこともあるがそれほど高くなかったリーズナブルだと思う

八番ラーメンは海外にも出店しているので知名度は高いと思う

八兆屋はあまり知られていない

石川県に来たらおすすめの居酒屋だと思う

 

読んでいただきありがとうございます