JR 小松駅周辺散策 2

JR 小松駅周辺を散策していると

駅の横に展示してあるボンネット型特急電車が展示してあった

子供の頃カッコイイと思ってたが今見てもカッコイイです

当時国鉄国鉄の時刻表を見るのが好きだった

白鳥は旧国鉄時代 大阪青森間を走っていた特急電車です

白鳥は一日一往復だったのであまり見た記憶がないが

同じボンネット型特急で富山大阪間を走っていた雷鳥はよくみた

関西の方の学校に行っていたので

当時 交通機関国鉄しかなかったのでよく利用した

懐かしい電車です


f:id:famima217:20200305104826j:image

昭和46年製

私がまだ中学の時です

f:id:famima217:20200305104923j:image

車輪も展示してあった

ブレーキはディスクブレーキみたいです
f:id:famima217:20200305104959j:image
f:id:famima217:20200305105052j:image

今日は友達の運転なので横で缶チューハイを飲んでいます
f:id:famima217:20200305105230j:image
小松マテーレ

旧小松精練

石川県を代表する企業です

最近コロナの影響で風評被害を防ぐため

断腸の思いで工場停止している

体力のある会社で

技術力の高い企業なので

コロナにも耐えれるでしょう


f:id:famima217:20200305105156j:image

読んでいただきありがとうございます

 

今週のファミマの新商品

ファミチキ柿の種 うめ味
f:id:famima217:20200305111818j:image

表面は柿の種を潰したような衣がついているf:id:famima217:20200305111831j:image

半分に切ってみた
f:id:famima217:20200305111845j:image
食べたら うめ〜
かった