少し深刻になってきた

数日前セブンイレブンのトイレに入ったら

張り紙してあった


f:id:famima217:20200306151231j:image

コンビニでも業務用の

トイレットペーパーが

品切れしているようです

その時はあまり深刻に考えていなかったが

店で在庫を見たら残りわずかでした

 

現時点では2日に1回1袋6巻しか納品されないので

もし安定供給されなければ

私物のペーパーだと故障の原因になるので

使用停止も考えなければならない

早く安定供給できるようになってほしいです

 

読んでいただきありがとうございます

 

トイレの話

山麓に行った時

広くて快適なので

気に入ってるのでよく利用する公衆トイレ

有料ではないがチップを入れる

筒状のケースが置いてあります

いつも掃除する人の人件費やトイレの維持費など

費用がかかるのでわずかなでも入れるようにしている
f:id:famima217:20200306152207j:image
f:id:famima217:20200306152253j:image

日本ではトイレでチップを払う習慣がないので

公共トイレのありがたさを

当たり前だと思っている人が多いと思います

もしコンビニのトイレが使用停止になったら

コンビニのトイレのありがたさがわかると思います