イートインコーナー

 

最近イートインコーナーがあるコンビニが多い

イートインコーナーは便利ではあるが

店内でコーヒー一杯で長時間携帯をいじっている人も少なくはない

今日某コンビニで外にあるイートインコーナーを見つけた

 

さすがに消費税10%取ることはできないでしょう

このコンビニは古い建物のコンビニでイートインのスペースがない

お客さん

の利便性を考えて外にベンチを置たのでしょう

さすがに北陸の外ではコンビニ難民はいないと思います

コンビニ難民を防ぐためにはいい考えだと思います

 

 

最近都会ではマクドナルド難民と呼ばれる

コーヒー一杯を注文して一晩店内で過ごす常識のないアホがいるらしい

私の住んでいる田舎ではそういう人はいないが

個人的にイートインスペースはあまり好きでないのでうちの店では夜間使用禁止にしています


f:id:famima217:20200401144515j:image

読んでいただきありがとうございます

 

今日時間があったので

母の入院している病院の近くの公園を散策した

この公園は外周2 km ほどあり家から走って外周を回り家に戻ったら10 km 弱あります

公園の外周はよく通るのですが公園の中に入ったのは久しぶりです

今日は車で来ました

これはソメイヨシノではない
f:id:famima217:20200401150020j:image

この桜並木沿いはよく走るコースです
f:id:famima217:20200401150038j:image

公園の中には池もあり茶室のような建物もある

f:id:famima217:20200401150055j:image

中には休憩するベンチなどもあります

公園内はアップダウンもあり芝生で足にも優しいので公園内を走ってもいいと思います
f:id:famima217:20200401150112j:image
花見シーズンではあるが
新型コロナウイルスが蔓延しているので園内を散策している人は
老夫婦二人だけでした
f:id:famima217:20200401150605j:image