お好み焼き

 

コロナの外出自粛も緩和され読者のおのびたんとお好み焼きを食べに行った

んまい屋

石川県に数店舗あるお好み焼きのお店です

自分で焼くお店です

素人が焼くのは結構難しいですね

私が注文したのは豚玉

友達が注文したのはいか玉でした

店内の様子
f:id:famima217:20200527150220j:image


f:id:famima217:20200527115237j:image

好みに応じてソース青のりカツオなどをかけて出来上がりです

ど素人が焼いた割には中は柔らかく外はうまく焼けて自己満足でした
f:id:famima217:20200527141948j:image

白と牛カルビも注文した
f:id:famima217:20200527142022j:image

焼き方が分からなかったが

YouTube で西成のホルモンの有名店やまきを見てたので

真似をして焼いた

うまい

自己満足でした

瓶ビールとチューハイを飲む

友達は飲まないので  アッシーです
f:id:famima217:20200527145029j:image
この後徳光パーキングエリア海街を散策した
散策する友人

今日の日本海は風は強いが波はありません
f:id:famima217:20200527142246j:image

この公園にはバーベキューをするスペースもあり

今はコロナの影響でいないが

休日は家族連れで賑わっています

子供達の遊ぶ遊具などもあって大人でも面白いです

一箇所5〜6人で使用するとちょうどいいです

私もよく利用します

f:id:famima217:20200527145538j:image

 



今はタンポポが満開です

公園は外周2 km 弱あるのでよくここで走ります

きつくはないがアップダウンもあります
f:id:famima217:20200527142133j:image


読んでいただきありがとうございます

 

昨日実家が能登のスタッフから珠洲の地酒を頂いた

早速飲んでみた

宗玄生原酒

私の好きな日本酒ってある菊水の味によく似ている

久しぶりに美味しい酒だと思った

飲みやすいので飲み過ぎに注意したい
f:id:famima217:20200527150418j:image

昨日の晩酌

イワシのめざし

スーパーで10匹138円だった安かったので買った

酒飲みにはめっちゃうまい食材です
f:id:famima217:20200527150651j:image