最近 走っていて思うこと

 

こんばんは

写メは私が走る時いつも使用しているipod Shuffle

家電量販店で5000円程度で手に入れたものだが

ジジイのこだわりで極小で軽く大変気に入って使用していました

しかし最近走っていてすれちがうランナーを見ているとほとんど線のあるイヤホンを使用して音楽を聴いているランナーはほとんどいない

音楽を聴いているほとんどのランナーはスマホBluetooth のイヤホンを使用しているようだ。


f:id:famima217:20200718221611j:image

最近この iPod も寿命でバッテリーがすぐなくなるようになりました

ほぼ毎日充電しています

今はスマホの普及により iPod 自体もなくなっています

確かに Bluetooth のイヤホンは線がないので腕などに引っかかって耳から外れる確率も低く便利だと思います

この iPad Shuffleの寿命も時間の問題なので

Bluetooth のイヤホンに変えよう思っています

iPad Shuffleとスマホでは重さが格段に違うので

ジジイにはスマホ プラス Bluetooth には

なかなか切り替えには抵抗が感じます

 

最近腕にスマホをつけて音楽を聴きながら GPS として使っているランナーも多いが重い

 

今は新しく音楽を手段を模索中です

いいアイデアがあれば教えて下さい

読んでいただきありがとうございます