愛車セロー鍵紛失

昨日シフトに入っておらずマル1日休みでした

朝から車庫で缶チューハイ飲みながらバイクのメンテナンスをしていた
f:id:famima217:20210330132733j:image
セロー225 夏に写したものです

1か月前くらいセローの鍵を紛失してしまいました

家の中にあると思うのですがどこ探しても見当たりません

セローは合鍵を持っていたので動きますが

セローの鍵とリアボックスの鍵と一緒につけていたので

リアボックスはカギが1個しかなかったので開かず

安物の新しいボックスのを買おうと思っていました

ボックスはカッパなど小物を入れるのに大変便利です。私には必要不可欠です
f:id:famima217:20210330132648j:image

たまたまホンダスーパーカブの純正のキーをボックスに差し込んだら普通に開く

大発見!!

ラッキーです

高価なボックスを買わずに済んだ

ホムセンボックスは安いがバイク用のリアボックスは高い

今度セローの鍵とホンダスーパーカブの鍵の合鍵を作ることにします
f:id:famima217:20210330132703j:image

カブ ちょい乗り今日は黄砂で晴れているが視界が悪いです

ホムセンボックス仕様のカブ
f:id:famima217:20210330132719j:image


f:id:famima217:20210330141514j:image

先日タペットカバーのガスケット交換したが

中はきれいに洗浄したのですが表面は汚いままです

せっかく外したので表も洗浄すれば良かったのですが手抜きしました

適当に締めたので今日は少し増し締めしました

オイルで汚れてますが現時点ではオイル漏れ無しです


読んでいただきありがとうございます