金沢マラソン当選してしまった

 

年々年齢とともに走る意欲はあるが

思うように体が動かないのが現状です

昨日墓参りに行って墓の前の段差で転倒した

金沢では盆の墓参りは7月にする習慣があります

最近はあまり足が上がらジジイの走り方になっています

 

今年の金沢マラソンは例年に比べコロナ禍の影響もあり倍率が低かったようです

10000人に対して17000人の応募があったようです

前に比べ少し規模が小さいようです

 

いつもであれば当選して嬉しいのですが

今年は嬉しいより不安が強いです

 

健康維持のため少しであるが走るようにはしていますが最近は歩いたり走ったりしていますが1 km あたり7分30秒くらいかかっています

あと3ヶ月半程度ありますが

完走できるように頑張りたいと思っています

 

同年代の人でも頑張って走っている方がいますが

年齢的体力的に今回が最後のフルマラソンになりそうです

 

読んでいただきありがとうございます