ホンダdio 公道復帰計画 その2

 

外装はずし

外装の外し方が分からなかった

手当たり次第にネジを外す

なんとか外装外れましたがいっぱい ネジを外したので多分組み上げる時 ネジが紛失 しているでしょう

普通のバイクは外装はありませんが スクーターはめんどい


f:id:famima217:20211116184311j:image

丸裸になった ホンダディオ

2スト特有のオイルで めちゃ汚い


f:id:famima217:20211116184348j:image

床をめくり ガソリンタンク摘出

腐ったガソリンで悪臭
f:id:famima217:20211116184425j:image

本来透明で薄い オレンジ色の ガソリン は 茶褐色に変色

腐ったガソリンは 約3 L

廃棄処理に困ったので

愛車チョロQに食べさせました

今日30kmくらい走ったが腹壊さず元気だ

 

f:id:famima217:20211116184448j:image

ガソリンメーターのセンサーのフロートは

固まったガソリンの結晶で全く動かない

パーツクリーナーでも取れず

キャブクリーナーをぶっかけたら動いた


f:id:famima217:20211116184505j:image

タンクの中 

台所洗剤で洗う

サビが凄い


f:id:famima217:20211116184540j:image

ただで頂いたバイクにあまりお金かけられないので

今回はサンポール使用

1 L 入り 一本284円 2本購入しました

4 Lタンク サンポール2 L 入れる

腐ったガソリンの悪臭からトイレの匂いに変わる
f:id:famima217:20211116184604j:image

いろいろ向きを変えながら24時間放置

 

読んでいただきありがとうございます

 

今日 アマゾンから修理パーツ届いた

プラグ   エアフィルタ  ドライブベルト  ウエイトローラー


f:id:famima217:20211116191632j:image

まだバッテリーなど届いていない