モンキー キャブOH

モンキーのキャブレターからガソリンが漏れていたので分解してみた

漏れている箇所は、キャブレター本体とフロート室の間から

多分ガスケット劣化でしょう

キャブレター本体2カ所のボルトと1カ所の計3カ所で固定されている

ゼファー1100から比べれば超簡単です

f:id:famima217:20230701195703j:image

分解してみた。ゴミはなかったがサビで汚れている。

ガソリン漏れの原因はこのガスケット

ヤフオクで落札する
f:id:famima217:20230701195700j:image

エアクリーナーダクトを外す

液体ガスケットが塗られている
f:id:famima217:20230701195709j:image
f:id:famima217:20230701195714j:image

メインジェットがない

スマホで調べたが、モンキーのキャブにはいろいろな種類があり、メインジェットのないものもあるようだ

とりあえずすべての穴にキャブクリーナーを吹く


f:id:famima217:20230701195657j:image

フロート室 かなり汚い
f:id:famima217:20230701195654j:image

エアクリーナーも分解してみた

なんとスポンジで自作したエレメントが入っていた


f:id:famima217:20230701195711j:image

キャブの脱着が簡単なので

バイクに装着

ネジ締め付けすぎて、エアクリーナーボックスに亀裂

特に問題なし
f:id:famima217:20230701195705j:image

エンジンをかけてみる

数回のキックで簡単にかかった

しかし、アクセルの動きが悪い

どこか固着しているようだ

次回、ガスケット等のパーツが来た時

再点検

 

6キロ歩いたり走ったり

久しぶりのシャワーラン

激しい雨でしたが、寒くはなかった

f:id:famima217:20230701210502j:image

先日 軽い熱中症

足もつれて道路の段差で転倒

擦りむく

傷口小さくなってきたが

まだ治ってない

ジジイ走りなので足が上がってない
f:id:famima217:20230701210505j:image

今日の血圧正常
f:id:famima217:20230701210459j:image

2日前、金沢駅周辺で友達と飲んで美味しいものたくさん食べた

ビール 焼酎 など6杯飲んだ

不摂生した時、血圧140オーバーだった

要注意

 

読んでいただきありがとうございます

 

読んでいただきありがとうございます