友達のPC作る

家にあったがガラクタのパソコンパーツで友達のパソコンをつくりました

いままでパソコン5〜6台自作していたので愛着があってなかなか捨てられなかったガラクタパーツ多数持っていた

組み立てたがディスプレイに画像映らず

グラフィックボードのコンデンサー全て爆発していた

こういうことあるのですね?

とりあえず、アマゾンで安物のグラフィックボード購入

f:id:famima217:20231020192932j:image

一応正常に動くが

ハードディスクなので遅い


f:id:famima217:20231020192923j:image
f:id:famima217:20231020192920j:image

立ち上がりが遅いので、SSD

ウィンドウズ立ち上がりの速さ改善される
f:id:famima217:20231020192917j:image

友達の家に運びセッティング
f:id:famima217:20231020192935j:image

パソコンケースは、10年以上前のものなので古さを感じる

YouTubeを見る位しかパソコンを使わないのでこのPCで充分

普通に動くので、友達は喜んでいた

 

 

午前中 晴れていたので5キロ走る

風が強かったが暖かかった

午後から天候急変

f:id:famima217:20231020195009p:image

今日の日本海 雨 強風
f:id:famima217:20231020192926j:image

冬のような天気です

我が家ではファンヒーターを出した
f:id:famima217:20231020192929j:image

読んでいただきありがとうございます