九谷茶碗まつり その2

昨日 から長男 話を聞いて行きたくなったので夜勤明け朝イチで行きました。

JR根上駅からシャトルバス利用

往復200円であるが 乗車券は割引券として使用できるので実質0円です。 朝8時バス出発

20分くらいで会場に到着

九谷作家のものや お買得のものがいっぱい

見ていて楽しいです。

たくさんあるのでどれ買うか迷います。

今日見た中で一番高価なお皿です。

朝イチはすいていたが だんだん混みだしてきました。

く九谷作家のお店です。 さすが斬新なデザイン

会場近くに九谷のモニュメントがあります

茶碗を作っている様子の陶器です。

買い物終わりで店でポテトとビール

10時の帰りのシャトルバスで帰宅

滞在時間1時間半 帰る時には人気のあるお店は身動きできないくらい いっぱいでした。 夜勤明けで疲れていたが行ってよかった

毎年 この時期は 妻の実家の田植えの手伝いで行けませんでしたが

数年前 田んぼ やめたので 今回 初めて行きました 来年も行きたい 買った商品 次回 紹介します

読んでいただきありがとうございます