タイヤ交換 フィアットパンダ編

 

昨日は急遽休みになった

外出自粛要請が出ているので人混みの所はいけないので

妻の実家でタイヤ交換をした

タイヤは妻の実家の納屋に置いてある

 

タイヤは太さ195

この車には太すぎる

純正は205がついていたのですが高いのでワンサイズ落として

タイヤはメイド イン インドネシア

ホイールはメイド イン イタリー

ホイールバランスは業者の人にしていただいた

5 g のウエイト13個も付いている
f:id:famima217:20200411184744j:image

こちらは5 g のウエイト2個
f:id:famima217:20200411184803j:image

同じタイヤとホイールを使っているのにバラつきが大きい

ちなみにジムニーブリヂストンスタッドレス履いているが

バランスはとってないが全く問題ない

 

 

サスは抜けていたので最近交換したので

真新しい

色はカッコいいが特別高価なものでない

性能も純正程度

乗り心地は少し硬い感じです

融雪剤を撒いたところを走っているのでサビがすごい

ブレーキディスクのローターの中まで錆びている

次回車検時ローター交換でしょう
f:id:famima217:20200411184821j:image

カッコよくなった

f:id:famima217:20200412083312j:image


読んでいただきありがとうございます

 

余談

妻の実家の斜め前に

有名ユーチューバーの桐崎栄二の家がある

収益では億万長者らしい

本名 高○というが

ファンの方が白山市のド田舎まで来て

桐崎さんの家どこですかと 尋ねられるそうです

有名になる前は桐崎さんと言っても

高齢者が多い街なので誰もわからなかったようです

今は地方のど田舎に住んでいても

スマホあれば

やり方次第では億万長者になれる時代ですね

スマホ以外に投資はしてると思うが