手抜きの仕事

先日、娘婿の自転車をのタイヤ交換をして少し試乗しました

パンクはしていませんでしたがフロントタイヤに違和感を感じたので

もう一度ホイールを分解

チューブがねじれて一部分 風船のように膨れていた

慎重にしたつもりでしたが

組むとき、確認を怠った

f:id:famima217:20230522112242j:image

新しいチューブを入れ直し

作業中
f:id:famima217:20230522112245j:image

今回2回目だったので

要領が少しわかっていたので

タイヤレバーを使わずにタイヤをはめることができましたが

最後20センチ位はかなり硬かった

馬鹿力でなんとか入る

 

少し試乗しましたが異常なし

 

YouTube等で見ていたが、ひ弱な女性の方でも素手で入れているので、簡単そうに見えるが、実際素手で入れると結構苦労しまた。

慣れれば簡単だと思いますが

慣れるまでに相当回数の経験が必要だと思います

最近のタイヤは優秀でパンクしないのであまり経験する事は無い

私は最近は家の近くでしかなりませんが

自転車ライダーであれば1度は経験しておきたい

 

 

 

読んでいただきありがとうございます