木場潟公園

今日走る仲間と持久走のため木場潟公園へ行って来ました。


f:id:famima217:20190609194304j:image

場所は石川小松市になります。

潟の周囲に遊歩道が整備され走る環境は抜群です

舗装路であるが一般道と比べれば足に優しい舗装です。

周囲は6.4kmありほぼ平坦で走り易い。

コース沿いにトイレも5箇所位あり、途中ベンチもいっぱいあります

自販機や給水場所もあり 暑い時は助かります。
f:id:famima217:20190609195743j:image

今日は曇りだったが木陰もあり景色もいいので走っている時の辛さをわすれます。

 

かなり前に来た時は遊歩道が整備されてなく砂利道を走った記憶があります。

今 昔のイメージは全くありません。

 

 


f:id:famima217:20190609200059j:image

ここはボートの競技場としても有名でオリンピック選手なども練習に来ています。

 

今日もボートの大会していました。

マイナーなスポーツなので あまり観客はいなかった。

 

今日は2周走りました。朝6時まで仕事していたのでかなりハードでしたがいい練習になった。

 

走った後 現地で軽く食事した

園内はバーベキュー禁止なのでみんなで用意した食事でした。

 

家から車で30分位の所なのでまた来たい。

 

読んでいただきありがとうございます。