ジムニー 問題発生

先日 長男から譲り受けた

ジムニーを点検していたら

エアクリーナーボックスとエンジンをつなぐジャバラ状のダクトが劣化して破れているのを発見

ゴムパーツの劣化は旧車ではよくあるトラブル

とりあえずいつも行く近所の人がしている車屋さんで注文

高っ 5700 円

ジムニーは古い車であるが人気があるので高いパーツもあるがだいたい消耗品のパーツは手に入る

ユーザーとしては嬉しいことです


f:id:famima217:20200817212802j:image

車屋さんから出て数100m

唸るような悲鳴

ボンネットを開けて見ると

ファンベルトが毛羽立って切れる寸前

車屋さんに戻りファンベルトとエアコンベルトを注文

家まで帰るのが危ないと判断

代車を借りることにした

パーツ代 約8000円 プラス工賃

臨時出費

 

その他不具合点

車検近い(12月)

クラッチ 交換時期近い

クラッチ調整ナット錆びて調整できず

写真では見えないがエアクリーナー取り付けナット振動で紛失

多少整備て出費はあると思うが

以前乗っていたジムニー JA 11の錆から比べれば 大したことはない

20年以上前の旧車としてはボディの程度はいいと思います

 

読んでいただきありがとうございます