ホンダ モンキー チョイ乗り

 

時速30キロの世界

今日は晴れていたのでmonkeyに乗ってみた

2.6馬力の非力なエンジン
時速30キロの巡行しかできない
でもなんだか楽しい
いつも走っている道ですが景色が違うように感じる
今日は不具合を確認しながら10キロ位チョイノリしました
まずはガソリン給油2.7リットル

クレジットで入れているが500円弱でした
モンキーはリッター50キロ位走るらしいが安くはない

古いガソリンが入っていたので新しいガソリンをつぎたした

f:id:famima217:20220320160034j:image

今日の日本海

少し寒いが晴れていて気持ちが良い

f:id:famima217:20220320160047j:image


自販機で買った缶コーヒーでコーヒータイム

 

f:id:famima217:20220320160057j:image

田んぼ道で一服

f:id:famima217:20220320160107j:image
今日は走っていていろいろ不具合もあった
フロントブレーキの感触が悪い

シフトレバー根元付近からのオイル漏れ

バッテリーの寿命
フロントホークからグリース漏れ

シフトレバー付近のオイル漏れの件はバイクではよくあることなのであまり深刻なトラブルではないと思う

フロントホークはフォークにはオイルは入っていなくホンダディオのような簡単な構造です。これもあまり深刻なトラブルではないと思います。オイルシールはないダストシールのみ

 

今の状態でも充分乗れるので修理はコンビニを辞めたときの楽しみにしておきたい

読んでいただきありがとうございます